ランシットでの生産を終了、他工場に集約  ブリヂストン、タイの生産拠点再編で

シェア:
カテゴリー: ニュース

 ブリヂストンは、タイにおけるタイヤ生産拠点の再編を進めていたが、このほどTHAI BRIDGESTONE CO.,LTD.(以下:TBSC)のランシット工場でのタイヤ生産を終了したことを明らかにした。
 ランシット工場は1967年に設立。乗用車用ラジアルタイヤ日産約2280本、トラック・バス用ラジアルタイヤ日産約2100本の生産能力を有していた。
 今回の再編で、乗用車用ラジアルタイヤはTBSCのノンケー工場に生産を集約(2022年6月末完了)。トラック・バス用ラジアルタイヤはブリヂストン・タイヤ・マニュファクチュアリング(タイランド)・カンパニー・リミテッドのチョンブリ工場に生産を集約(今年10月27日完了)した。
 今回のタイヤ生産終了により影響を受ける従業員と地域社会に対し、その影響が最小限になるよう考慮したうえで、各種の法規制や労働協約に従って適切に手続きを進めていくとしている。
—————

イメージ
次号第2822号は合併号として29日に発行

 【編集部から】次号第2822号は、企画特集記事を特別編成し8ページ建てで制作するため、22日付と29日付号の合併号として29日に発行します。


[PR]

[PR]

【関連記事】