「4月8日 タイヤの日」  メーカー4社の安全啓発活動(4) TOYO TIRE

シェア:
カテゴリー: ニュース
2023年実施のドライブシミュレーターを活用したタイヤ安全啓発活動の様子
2023年実施のドライブシミュレーターを活用したタイヤ安全啓発活動の様子

 独自の取り組みであるドライブシミュレーターを活用した「タイヤ安全啓発活動」を今年も4月から順次全国で開催し、春と秋の全国交通安全運動期間中(4月6日~15日、9月21日~30日)は会場近隣の警察署と共同で実施します。クルマとドライブとタイヤに関する情報を発信する当社サイト「ON THE ROAD」内にタイヤの日特設コーナーを開設し、一般ユーザーの方に月に一度のタイヤ点検の必要性を呼びかけてまいります。

 当社は、モビリティ産業の一角を担うタイヤメーカーとして、製品を「開発し、製造し、販売し」という事業活動にとどまらず、お使いいただく皆様の安全を想い、さまざまなメッセージをお届けしていくことが大切だと考えています。

 また、クルマを運転されるすべての方に「気をつけて行ってらっしゃい」という気持ちを込めて事業活動に取り組んでいきたいと考えています。

 「気をつけてね」という言葉を「DRIVE SAFE!」と英語で表わし、「安全」に関わる社会とのコミュニケーションにおいて一人ひとりに「気をつけて!」というメッセージを込めた取り組み、「TOYO TIRES DRIVE SAFE PROJECT」を行っていきたいと思います。


[PR]

[PR]

【関連記事】