「4月8日 タイヤの日」  メーカー4社の安全啓発活動(3) 横浜ゴム

シェア:
カテゴリー: ニュース
横浜ゴムの試乗会で撮影したプレミアムコンフォートタイヤ「ADVAN dB V553」
横浜ゴムの試乗会で撮影したプレミアムコンフォートタイヤ「ADVAN dB V553」

 4月8日の「タイヤの日」に合わせてタイヤ安全啓発活動を実施します。実施期間は4月4日から4月8日まで。本活動はタイヤの定期点検やエコドライブに対する意識を高めることを目的に2009年から実施しています。今年は店舗でのタイヤ無料安全点検やウェブサイトでの情報発信を行います。

 タイヤ無料安全点検は全国各地に展開するタイヤ販売店、タイヤガーデンのうち全97店舗で実施。点検いただいたお客様には各店舗先着40名様に当社のイメージキャラクターの吉岡里帆さんが描かれたクリアファイルをプレゼントします。

 また、4月1日からタイヤサイトに特設ページを開設し空気圧低下によるタイヤへの影響のほか、点検の内容や実施店舗の詳細を紹介しています。

 当社では、2009年からタイヤメーカーの重要な責務として継続的な安全啓発活動を実施しています。この活動が、一人でも多くのドライバーの方のタイヤへの関心を高め、安全で快適なカーライフに繋がればと思います。


[PR]

[PR]

【関連記事】