「4月8日 タイヤの日」  メーカー4社の安全啓発活動(2) 住友ゴム工業

シェア:
カテゴリー: ニュース
DUNLOP
DUNLOPロゴ

 すべての人に安全・安心なカーライフをお届けすることを目的に、昨年は3月から5月にかけて北海道日本ハムファイターズのES CON FIELD HOKKAIDOの駐車場、DUNLOP PARKINGで無料の「AIタイヤ点検」を実施致しました。

 本年はタイヤに起因する事故の未然防止を目的として、「タイヤの日」である4月8日から4月30日の間に、全国のタイヤセレクト(直営店)で、プロのタイヤ点検(タイヤ表面の損傷、空気圧、残溝などの点検)を無料で受けられる「2024年春の全国タイヤ安全点検活動」を実施します。

 期間中、プロの点検に加え、各店舗でのリーフレットを活用したタイヤ点検の啓発、タイヤセレクト・タイヤランドのホームページや店舗SNS、GBP(Google Business Profile)などを活用しタイヤ点検、整備の重要性を訴求してまいります。また先着1千名様にはコンビニで使えるデジタルクーポンを配布予定です。

 自動車産業を取り巻く環境が大きく変化する中、当社は『さらに高い安全性能』を実現するためのタイヤ開発および周辺サービス展開に取り組むことで、これからも安全・安心で事故のない社会づくりに貢献していきます。


[PR]

[PR]

【関連記事】