コンチネンタル、スーパースポーツタイヤ「SportContact7」6月から発売

シェア:
カテゴリー: ニュース

 コンチネンタルタイヤ・ジャパンは2月8日、スーパースポーツタイヤ「SportContact7」(スポーツ・コンタクト7)を6月1日から順次発売すると発表した。発売サイズは19~23インチの全30サイズで価格はオープン。今後、サイズラインアップを順次拡大する予定。

 「スポーツ・コンタクト7」は、海外の自動車雑誌のタイヤテストで1位を数多く獲得している「スポーツ・コンタクト6」の後継商品となる。

 開発では、最新の市場トレンドに対応するため、全ての性能基準において完成度を最大限に高めることに注力した。同社によると、過去15年間で自動車は約10%重くなり、エンジン出力も約30%大きくなっている一方で、自動車のCO2排出量は30%減少しているという。

 こうした中、「スポーツ・コンタクト7」は、トレッドパターンや構造、コンパウンドを改良することで、耐荷重を向上させるとともに、耐摩耗性も大きく向上させたことが特徴。さらに、コンチネンタルのスーパースポーツタイヤセグメントの中で最も優れた低燃費性能を確保した。

 同社では「新商品は車両が本来持つパフォーマンスを最大限に発揮させながら、環境負荷低減にも貢献できる。従来型、電動式を問わず、高出力なハイパフォーマンスカー、スポーツカーにとって安全で適切な選択肢となる」としている。


[PR]

[PR]

【関連記事】