日本ミシュランタイヤ オールシーズンカテゴリーで1位目指す

シェア:
カテゴリー: ニュース
「CROSSCLIMATE 2」
「CROSSCLIMATE 2」

 日本ミシュランタイヤは8月18日、乗用車用オールシーズンタイヤの新商品「CROSSCLIMATE 2」(クロスクライメート・ツー)の発表会を開催した。国内市場では2019年からラインアップに加わった「クロスクライメートシリーズ」に新しく追加し、10月8日から順次発売する。発売サイズは15~20インチの全61サイズで、価格はオープン。

 「CROSSCLIMATE 2」はユーザーの評価が高かった従来品(CROSSCLIMATE+)から性能を更に進化させたモデル。これまでも“雪も走れる夏タイヤ”をキャッチコピーに、オールシーズンに求められる性能を高い水準で実現していたが、今回はコンパウンドやトレッドパターンを新たに開発した。年間を通じて変化するあらゆる路面状況に対応しつつ、雪上ブレーキ性能は従来品比7%向上、ウェット・ドライ路面でのグリップ力も引き上げた。さらに、ユーザーが重要視する性能持続性にも配慮し、経済性を両立している。

 「クロスクライメートシリーズ」は2020年に前年比56%増、2021年は37%増と販売量が年々拡大しており、同社では「市場平均を上回る成長を目指し、お客様からの評価も含めてこのカテゴリーで1位になる」としている。

 会見に出席した須藤元社長は、「当社のオールシーズンタイヤは初年度から毎年販売が前年を大きく上回っている。最新技術で実現した夏タイヤの性能と、雪上性能を両立できるタイヤであれば必ず消費者に受け入れられる。つまり、高い安全性や利便性は必ずユーザーの利益になる」と性能に自信を示した。


[PR]

[PR]

【関連記事】