トーヨータイヤ 小型トラック用スタッドレス「DELVEX 935」新発売

「DELVEX935」
「DELVEX935」

 TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は8月1日からビジネスバン・小型トラック用スタッドレスタイヤ「DELVEX(デルベックス)935」を順次発売すると7月12日に発表した。発売サイズは12~15および17インチの15サイズで、価格はオープン。

 今回のリニューアルは9年ぶりとなる。同社では「小口配送の需要が増加傾向にある」と指摘し、新商品ではスムーズな発進や加速、ブレーキング性能、冬季の走行時のスリップ防止、スノートラクション性能など小型貨物車に適した性能を追求した。

 「デルベックス935」は、タイヤの主溝やブロックにジグザグ形状を採用することでスノートラクション性能を向上。トラクション指数は従来品(デルベックス934)と比較して16%高まった。また、独自の3Dオープンサイプがブロックの変形を抑制し、アイス路面でのブレーキング性能を従来品と比べ7%短縮した。

 さらに、排雪性や排水性を考慮して設計した新トレッドパターンは水を含んだ雪やシャーベット状の雪での走行時に目詰まり防止に寄与するという。

 同社では「地域・路面を選ばずに、冬道におけるビジネスバン・小型トラックの安定した走行をサポートしていく」としている。


[PR]

[PR]

【関連記事】