住友ゴムのオールラウンドSUV用タイヤ「GRANDTREK AT5」誕生

シェア:
カテゴリー: ニュース

 住友ゴム工業は、ダンロップブランドのオールラウンドSUV用タイヤ「GRANDTREK(グラントレック)AT5」を3月1日から順次発売する。発売サイズは15~18インチの全25サイズで、価格はオープン。

GRANDTREK AT5
「GRANDTREK AT5」

 新商品は、SUVユーザーの多様な要求に応え、オンロードでのウェット性能や高速操縦安定性、オフロードでの高いトラクション性能を両立した。さらに耐偏摩耗性能を向上させることで優れたライフ性能も実現している。

 今回は摩耗しやすいショルダー部の剛性を高めた新パターンと、接地圧を均一化した専用プロファイルを採用。圧がかかりやすいショルダー部の摩耗エネルギーを低減し、従来品(GRANDTREK AT3)以上のロングライフを実現した。また、コンパウンドも新たに開発したほか、ブロックの配置や新パターンでウェット性能を高めた。

 さらに、サイド部には石噛みを防止するストーンイジェクターを配置することで、オンロードだけでなくオフロードのタフな路面でも強力なトラクションを発揮し、長く走り続けることが可能だという。

 デザイン面ではアグレッシブなトレッドとショルダーデザインを採用し、サイドレターはレイズドブラックレターとアウトラインホワイトレターの2種を展開。「ひときわ映えるデザインで、車の足元にワイルドさをプラスした」(同社)としている。


[PR]

[PR]

【関連記事】