TOYO TIRE「OPEN COUNTRY」シリーズのサイズ拡充

シェア:
カテゴリー: ニュース
「OPEN COUNTRY M/T」
「OPEN COUNTRY M/T」

 TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は12月23日、SUV用タイヤブランド「OPEN COUNTRY」シリーズで「OPEN COUNTRY R/T」「OPEN COUNTRY M/T」の新サイズを2021年2月から順次発売すると発表した。「R/T」は14~17、20インチの6サイズ、「M/T」は15インチの1サイズを追加する。

 同社では「『OPEN COUNTRY R/T』は、商用車をカスタマイズしてアウトドアで使用するユーザーや大型SUVの注目車種をターゲットに、純正サイズを中心としたラインアップを新たに拡充する」としている。

 一方、「OPEN COUNTRY M/T」に関しては「国内で人気を集めている車種では、凹凸のあるオフロードタイヤのトレッドパターンをしっかりと見せるために車両をカスタマイズすることがトレンドになっている。こうしたニーズに的確に対応したサイズを投入する」と説明した。

 「OPEN COUNTRY R/T」はオフロードのトラクション性能と、オンロード走行に求められる耐摩耗性能や走行安定性を高い次元で両立することを目指した。「OPEN COUNTRY M/T」は、不整地や泥濘地などあらゆる悪路も走破できるパフォーマンスと耐久性を有するオフロード向けのタイヤ。

 同社は「今後もSUV市場におけるトレンドやユーザーの動向を的確に把握し、独自性の高い魅力ある商品をお届けしていく」としている。


[PR]

[PR]

【関連記事】