ブリヂストン「こどもエコ絵画コンクール」12月から作品の募集開始

シェア:
カテゴリー: ニュース
昨年の「第17回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」でブリヂストン大賞を受賞した作品
昨年の「第17回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」でブリヂストン大賞を受賞した作品

 ブリヂストンは10月14日、「第18回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」を開催すると発表した。このコンクールは、子どもたちに環境や自然をテーマに絵を描いてもらい、それを通じて大人も含めた多くの人々に環境・自然の大切さを伝えることを目的としたもの。

 同社では2003年より毎年「ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」を開催しており、これまで延べ5万2685点の絵が寄せられている。

 今回のテーマは、「せかい に つたえよう!すきな しぜん」。同社では「子どもたちが日常や旅先で触れ合い感じた自然を題材に、子どもたちの世界観で描いた自由で個性あふれる作品を募集する」としている。

 応募期間は12月1日~来年1月22日まで。応募作品の中から審査を行い、各受賞作品を決定する。受賞者には、北海道などへの親子ペアのエコツアーをはじめ、様々な賞品が贈られる。応募要項の詳細は特設サイトで確認できる。


[PR]

[PR]

【関連記事】