日本ミシュランタイヤ、バン・ライトトラック用タイヤ「AGILIS 3」発売

シェア:
カテゴリー: ニュース
「MICHELIN AGILIS 3」
「MICHELIN AGILIS 3」

 日本ミシュランタイヤは、安全性と経済性を両立させたバン・ライトトラック用タイヤの新商品「MICHELIN AGILIS 3」を9月23日から順次発売する。発売サイズは13~17インチの計14サイズで、価格はオープン。

 新商品は、バン・ライトトラックのあらゆる使用環境を考慮し、ユーザーが求める性能を1本のタイヤに具現化することを目的に開発した。ウェット性能を向上しつつ、装着初期のその性能をより長く維持できるよう設計。さらに、転がり抵抗を低減させることで燃費性能も高めて、経済性と環境性能にも配慮した。従来品(AGILIS)と比較してウェットブレーキ性能は13%向上し、転がり抵抗は16%改善している。

 同社によると近年、バンやライトトラックは建築業界をはじめ通信販売の需要増による小口配送や病院、介護施設の送迎など使用の場が広がっており、走行距離も長くなっているという。こうした環境下、「安全性はもちろん、厳しい使用環境下において高い耐久性や長期間の使用にも耐えられるロングライフ性能を備えたタイヤが求められている」(同社)としている。


[PR]

[PR]

【関連記事】