トーヨータイヤ 小型トラック用スタッドレス「DELVEX M935」発売

「DELVEX M935」
「DELVEX M935」

 TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は、8月1日から小型トラック用スタッドレスタイヤの新商品「DELVEX(デルベックス)M935」を発売した。発売サイズは15~17.5インチの14サイズで、価格はオープン。

 今回のリニューアルは2008年以来12年ぶりとなる。近年は宅配やデリバリーの需要が増加し、小型トラックの稼働が増えたことや、配送時に発進と停止を繰り返すことからトラクション性能やブレーキング性能、耐摩耗性能を求めるユーザーのニーズに応えた。

 新商品は、刻々と変化する冬の路面での小型トラックの使用環境をふまえて、アイス性能と耐摩耗性能の高次元での両立を追求した商品。ワイドトレッドを採用し、センターに配置したブロックの大型化とサイプを多数入れたことで空車状態相当時のトラクション指数が従来品(デルベックスM934)比で14%増加した。また、新3D形状オープンサイプを採用してブロックの変形を抑制、アイス性能と耐偏摩耗性の確保を両立した。

 同社では「今後も専門的に蓄積してきた知見を活かし、生活に必要な物資を運ぶ小型トラックの使用環境に適応した商品を届ける」としている。


[PR]

[PR]

【関連記事】