「ミシュランガイド新潟2020 特別版」を2020年春に発行

シェア:
カテゴリー: ニュース
「ミシュランガイド新潟2020特別版」の表紙
「ミシュランガイド新潟2020特別版」

 日本ミシュランタイヤは11月7日、新潟県全域を対象に厳選した「ミシュランガイド新潟2020 特別版」を来年春に発行すると発表した。

 ミシュランガイドは、厳選した飲食店・レストラン、宿泊施設を紹介するガイドブックとして100年以上の歴史を持ち、現在、世界29カ国で展開している。日本では東京や京都・大阪など都市部を対象にしたガイドを毎年発行しているほか、2012年から地方を対象とした特別版を各地で出版している。「新潟版」は国内で24エリア目となる予定で、現在、専門の調査員が調査を進めている。

 日本ミシュランタイヤのポール・ペリニオ社長は、「フランスで誕生したこのガイドブックは時代とともに進化を遂げ、読者の皆様に紹介したいお勧めの飲食店・レストランも紹介するようになった。ミシュランガイドは、来年創刊から120周年を迎えることになるが、ミシュランはこれまでも、そしてこの先も、人やモノのモビリティに貢献し、ミシュランタイヤとミシュランガイドを通して楽しい旅や体験のお役に立てることを願っている」とコメントしている。


[PR]

[PR]

【関連記事】