住友ゴム、DUNLOPのスタッドレスタイヤで新CM開始

シェア:
カテゴリー: ニュース

 住友ゴム工業は8月1日、DUNLOP(ダンロップ)ブランドのイメージキャラクターとして引き続き福山雅治さんを起用したと発表した。8月10日から「WINTER MAXX 02」のテレビコマーシャルを順次放映する。

 今回のTVCMは“驚きの超密着”というコピーとともに、氷上性能の技術に低温下でも柔らかい新素材「液状ファルネセンゴム」の採用があることをスパイ映画のような世界観で伝える内容となっている。また、DUNLOP公式ウェブサイトではTVCMの吹き替えとは異なるバージョンも公開する予定。

 同社では「冬タイヤ選びの3つの選択基準」を掲げ、「ゴムが硬くなりにくく氷上での効きが持続するモチ(効きもち)、ゴムがすり減りにくく長持ちするロン(ロングライフ)、凍結路面にしっかり密着するギュ(ギュッと止まる)という3つの性能を“モチ・ロン・ギュ”で分かりやすく訴求する」としている。


[PR]

[PR]

【関連記事】