ミシュラン SUV用タイヤ「PILOT SPORT 4 SUV」発売

シェア:
カテゴリー: ニュース
「PILOT SPORT 4 SUV」
「PILOT SPORT 4 SUV」

 日本ミシュランタイヤは、プレミアムSUV向けタイヤ「PILOT SPORT 4 SUV」(パイロット・スポーツ・フォー・エスユーブイ)を6月20日から順次発売する。サイズは17~22インチの43サイズで、価格はオープン。

 新商品は、電気自動車レース「フォーミュラE」などへのタイヤ供給で培った最新技術を投入したSUV専用設計のスポーツタイヤ。ハイパワーのプレミアムSUVに対応した高速走行時の操縦安定性やウェット性能に加え、快適性と剛性を両立し、優れた居住性と安全性を実現した。

 技術面では、乗用車用タイヤ「パイロット・スポーツ4」にも採用した非対称トレッドパターンを適用。アウト側で高いドライ性能を図り、イン側の太い主溝は優れた排水性を実現する。さらに、ブロック断面を非対称とすることで剛性を高め、横方向のグリップや耐摩耗性を確保した。

 また、トレッド部の路面への追従性向上やコーナリングでの優れた操縦安定性を目指し、高強度で耐熱安定性に優れたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用した。そのほか、高密度のケーブルを配したカーカスを2枚重ね、乗り心地と優れた耐久性をバランスさせている。

 なお、新商品は全額返金保証プログラムの対象となっている。


[PR]

[PR]

【関連記事】