横浜ゴム、高速道路で唯一の体験型自動車イベントに出展

シェア:
カテゴリー: ニュース

 横浜ゴムは9月15日~17日の3日間、新名神高速道路の宝塚北サービスエリア(兵庫県宝塚市)で開催される体験型自動車イベント「ハイウェイ・モーターショー Produced by KURUMAG .」にブースを出展する。

“Red-in-Black”の「ADVAN」カラーを纏った「Honda-S660」
“Red-in-Black”の「ADVAN」カラーを纏った「Honda S660」

 ブースでは「楽しいハンドリング」をテーマにしたハイパフォーマンスタイヤ「ADVAN FLEVA V701」や乗用車用スタッドレスタイヤ「iceGUARD 6」、国内外のトップレースを支えるモータースポーツ用スリックタイヤ「ADVAN A005」などを紹介する。

 さらに、今年40周年を迎えたグローバル・フラッグシップブランド「ADVAN」のイメージカラーである“Red in Black”を纏った「Honda S660」や、人気レースだった全日本GT選手権で活躍した「PORSCHE 911 GT2」 (1995年参戦車両)などを展示。クルマ好きをはじめ、多くのドライバーに“走る喜び”を提供し続けてきたヨコハマの高性能タイヤをアピールするとともに、「YOKOHAMA」の認知度向上を図る。

 今年5回目を迎える「ハイウェイ・モーターショー」は高速道路で唯一の自動車イベント。昨年はカーメーカーや自動車関連企業など33社・ブランドが参加し約12万7000人が来場した。今回も参加各社による体験ブースやグッズの展示販売、ステージイベント、ナイトシアターなど車の旅やカーライフを楽しくする多数のコンテンツを用意している。

 横浜ゴムは2018年からスタートした3カ年の中期経営計画のタイヤ消費財戦略において「お客様とのコミュニケーション活性化」を掲げており、SNSの活用やイベントを通したユーザーとのコミュニケーション強化を図っている。


[PR]

[PR]

【関連記事】